採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

募集要項

INTRODUCTION

宮城トヨタ自動車株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:00
出社・朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標など
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
朝礼
9:15
清掃
朝礼後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
掃除
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。近況報告を聞いたりお客様との会話が尽きません!
接客スタッフ
12:00
昼食
昼食、休憩。時にはみんなでお弁当を食べることもあります。
昼食
13:30
午後から商談
お客様のご要望やライフスタイルに合うクルマをご提案。
現車を見たり、試乗したり納得してご購入して頂ける様に事前勉強を欠かせません。お客様とのコミュニケーションは大切で、時にはプライベートの話が多くなるときもあるくらいです。
採用
16:30
電話でご案内活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
採用②
18:00
店長報告
上司に一日の活動を報告します。
わからないことや悩みにも店長が適格にアドバイスをしてくれます。
朝礼
18:00
終了
本日もお疲れさまでした!

エンジニアのある一日

9:00
出社
ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。入庫の予約を確認し、1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
エンジニア準備
9:00
朝礼
サービスエンジニアリーダーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
エンジニア朝礼
10:00
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
伺った車の使用状況や気になる点を、迅速・丁寧に作業を進めていく。
サービススタッフ
12:00
昼食
今日は先輩おすすめの定食屋へ。
談笑しながらランチタイム。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
採用③
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部本を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
お客様引き渡し
18:00
終礼
全員で終礼を行い、サービス副店長より本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認される。
今日は担当の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
一日の仕事が終わった後に飲むビールは最高!
エンジニア終礼